ガジェット好きあるある・・・

「充電器多い問題」

何かのガジェットを買えば必ず

充電器やケーブルが付属しますよね、一つ一つを充電していると

コンセント足りないやケーブルがゴチャゴチャに・・・・



そんな問題を解決してくれる便利なアイテムが

またまたAnkerさんから発売されていたので

今回買ってみました

ちなみに、三ヶ月位使ってみて

使い勝手などをレビューします!!



まずはこちら!

製品名は

「Anker 533 Magnetic Wireless Charger」

2022年9月時点での購入価格はamazonで「6990円」でした。



同梱物は

同梱物は本体、20wのUSB-C充電器、1.5mのUSB-C&USB-Cケーブルに取扱説明書類。
充電器は折り畳み式でPD対応の「Anker PowerPort III Cube」
(折り畳みなの地味に嬉しいですよね・・・)


注意なのは「Apple Watch」の充電器はついていないので自分で用意するしかないです!

純正ので大丈夫ですが

裏側に「Apple Watch」の充電器(1m)を巻き付けてセットしますが

端子が「USB Type-A」のみの対応となっているので、

AppleWatch SE/7に付属している、USB Type-Cだと使えないので要注意!!

あとは後ろにUSB Type-Cの端子にケーブルを挿せば使えます!

     私は付属のではなく別のAnker製のUSB Type-Cケーブルを使用してますが

問題なく動作してます!





さてさてこちらの商品の最大の特徴は

「iPhone」「Apple Watch」「AirPods」が全て充電できる代物です!

充電してみるとこんな感じ↓(私はAirPodsではなくAnkerのイヤホン使ってます)

(充電中はLEDライトが光ります)↓

左側のLEDライト点灯:iPhoneが充電されている状態
右側のLEDライト点灯:ワイヤレスイヤホンが充電されている状態
Apple Watch単体だとLEDライトは光りません!(Ankerさん何故・・・?笑)




充電部分は角度が無段階調節できて、最大40度までの調節可能。

ちなみに充電部分の給電量ですが



マグネット部分:7.5W

Apple Watch・パット部分:5W



となってます。

15Wに対応していないのは

悔やまれますが寝る時やデスクの上での時計代わりの

充電ステーションと割り切ればいいんじゃないでしょか?





良かった所!

1.「iPhone」「Apple Watch」「AirPods」の充電が一度にできる!

これに尽きるのではないでしょうか?

充電ステーションの役割にもなるので

定位置が決まり「どこ行ったけ?」が無くなります!





2.MagSafe対応だからガチっとホールド!

QI充電の充電器も沢山使って来ましたがズレたりすると

充電がされていないなんてこともしばしば・・・

でもこちらはマグネットなので一度くっつけば

まず落ちることやズレることは無いです!



3.スタンドとしても使える!

MagSafe対応なので

もちろん横向きにもできます!

デスクの上で使っているとパソコンで作業し

スマホでyoutubeを流したい時なんかに便利です!(これ私だけ?笑)

さてメリットだけではなくデメリットも正直にいいます!




不満点!

1.マグネットが強すぎる・・・(iPhone持てば本体ごと浮いちゃう・・・)

取り外す時、少し工夫しないと必ず台座がズレます・・・

本体が軽いのか(305g)マグネットが強いのか?

MagSafe未対応のケース(クリアケース)でも一応くっついたので

それを見越して磁力を強くしたのかな?

ただ、スマホの充電は毎日することなので

日々の少しのストレスかも・・・?



2.カラーバリエーションが白のみ!

これは仕方ないのかもだが(ベルキンの丸パクリになるから?)

デスクの上やベットサイドに置くとしたら

割と目立つので白やパステル調がメインだと

少し浮いちゃうかも?




最後に・・・

不満点ももちろんあるが

正直しょうがないと思えるので

買って大満足のガジェットだと思います!

ベルキンや純正品のほぼ半額で買えるのはお得すぎる!

投稿者 yuu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です